アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.12.19

巨大魚・アブラボウズ浮上!~片貝・正一丸さんから

「片貝海溝」の深場釣りに誘ってくれる正一丸さんにまたまた伺ってきました!

4時過ぎに出船。役18マイル先の片貝海溝に向けて船を走らせます!

この日のタックルは
リール:シーボーグ1200J
ロッド:ディープゾーンGS500-205


1投目からキンメがゾロゾロ~っと釣れ上がってきました!
0.8kg~1.2kgの激旨キンメです!
2投目は大おまつりでしたがキンメ少々。
そして3投目に強烈なアタリ到来。
あたった瞬間「そいつ」と分かる竿のアクション!
そう、アブラボウズです。

巻上げ中の竿の曲がり方も「エグイ」っす。(笑)

ジャーン!!!
中乗りさん2人掛かりで船内に取り込んでくれたアブラボウズは70kg超でした!
私の今年25本目にして今年最大でした。

ハイ。60Lクーラーでは全く入りません!(笑)
そして次の投入でも、まるでデジャブのようなアタリと引き!

ドーン!!!
こちらも60kg超の大型アブラボウズでした!
2本共船上で解体し何とか大型クーラー2個と中型クーラー2個に収納して持ち帰りました!