アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.9.5

片貝沖でキンメ釣り!~正一丸さんから


片貝港の正一丸さんからキンメ釣りに行ってきました!
ポイントまでは航程約1時間半。
朝焼けが幻想的な風景を醸し出していました!


タックルは
リール:シーボーグ1200MJ
ロッド:マッドバイパー深海H-195

この組み合わせのタックルを使っている人が沢山増えましたね!

朝一からキンメはバリバリ食ってきます!
メダイも混じるから、引きが凄いことになっていました!






このエリアには一体どれくらいのキンメが居るのでしょうか???(笑)


潮がかっ飛んでいる時は仕掛けが着底せず、釣りにならない深場釣りですが、その「潮」に守られている魚は沢山居るようです。
キンメ釣りやアコウダイ釣りの醍醐味である「多点掛け」、皆さんも味わってみては如何ですか?