アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.7.11

片貝海溝のアコウ/キンメ釣り~正一丸さんから


片貝の正一丸さん1号船で片貝海溝(片貝海底谷)付近の深場釣りに行ってきました。

この日は、数日前に強く吹いた南風の影響で冷たい潮が流れ込み、猛暑日が続く地上とは打って変わって、この地の海上はレインウェアを着ても寒い位の気温でした。
当然海水温も低下しており、船長は深場は食いが悪いd郎と予測。浅場から釣り開始となりました。


いましたよ!キンメがズラズラです!

2投目には3kg級の良型クロムツも上がりました!


その後300m台の水深に移動すると、キンメもサイズアップ!
更にアコウも顔を出してくれました!


タックルは
リール:シーボーグ1200MJ
ロッド:マッドバイパー深海H-195


美味しいキンメを食べたいのは人間だけではないようです。
イルカがやってきてキンメの唇だけ残して上手に食べていきました。。。


それでも、キンメ、クロムツ、アコウで大型クーラー1つでは収まりきらない釣果に大満足。
潮次第でまだまだ楽しめそうですよ!