和歌山加太港 三邦丸さんからデカパンカワハギ♪
デカパンカワハギを求めて、和歌山県加太港 三邦丸さんへ行ってきました!
船宿は、入り口では手指消毒と検温、受付では人との間隔を保ち、空気を除菌するなど、コロナ対策は万全!
カワハギ専門便は、大型船のベルデ!
【ONE ROD DISTANCE】
釣り人の新しい合言葉。
「竿一本分」の距離を保ちましょう。
舵を握るのは、敏腕船長の曽我部さん!
声もパッと見も怖いですが、とても優しい船長ですw
加太といえばデカパンカワハギだよね~と
愛知から同行の片山さんもやる気満々♪
常連の青木さん同船♪
すっかり雨も上がり上天気♪
本日のロッドは
この日は大潮ですが、思いのほか底潮が流れず、魚の活性は低い模様。
デカパンカワハギの筋を流しているのに、掛かってくるのは小型ばかり。
しかも居食いに近いアタリで皆さん苦労されていました。
そんな時は、やはりMCですね!
そんな状態がお昼過ぎまで続き、今日はデカパンは口を使わないのかな~と諦めモードになりかけていたところ、船長から「最近は潮時は関係なく16時頃から突然食いだすんだよな~」と予想外の一言!
この一言でやる気スイッチON!
そして来ましたチャンスタイム♪
今までが嘘のようにデカパン混じりで上がりだしました!!
ジアイは短めでしたが、入れ掛かりを堪能♪
終わりよければすべて良し。
最後の連荘が脳裏に焼き付き、またすぐにでも行きたくなるパターンのやつw
「あの時、あれを選択しておけば、あと5枚は釣れたな~」と、よくあるタラレバな反省をしながら帰港しました。
そして陸に上がり、熱き漢!中乗りの片嶋さんと1年ぶりの再会♪
『釣り、深呼吸』
加太の穏やかな海でのんびりと釣り糸を垂らし深呼吸してリフレッシュ♪
三邦丸様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。