アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.11.10

松輪江奈港 瀬戸丸さんでカワハギ満喫♪

松輪江奈港 瀬戸丸さんからカワハギに行ってきました!

 

 

 

 

第一瀬戸丸の舵を握るのは、とてもフレンドリーな昌士船長♪

 

 

 

 

第一瀬戸丸は、エンジン2基搭載の大型船で、操舵室はご覧の通りハイテク機器がセンス良く配置されています!

昌士船長は、ポイントの底質、起伏の変化、反応が出る棚、潮の流れ、魚が入ってくる方向、それに合わせた釣り方などを詳しくアナウンスしてくれるので、釣り手としては見えない部分の情報が逐一入ってくるのでとても釣りやすいんです!

 

 

 

 

同船の皆さんもやる気満々です♪

 

 

 

 

別船には、ネオフックの開発者の堀江さんもお見えになりました♪

 

 

 

私もこちらをチョイス!

 

 

 

 

ロッドは、久しぶりに極鋭カワハギEX AGS F1

実は私、硬い竿が大好きなんです!

 

 

 

 

港を出ると前日からのウネリが残っていました。

 

 

 

 

ポイントは城ヶ島周辺。

宙でキタマクラをかわしながらカワハギの居る棚を探ります。

 

 

 

 

底付近まで探りすぎるとこんな状態にw

 

 

 

 

F1の操作性を活用し、ゲストの中からカワハギを引っこ抜き作戦成功~♪

 

 

 

 

皆さんキタマクラの猛攻に手を焼きながらも流石に釣ります!

 

 

 

 

私は宙をメインに狙い、増澤さんは宙で見せての底で、最後まで抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げ、仲良く14枚の同数でフィニッシュ。

 

 

 

 

晶さんは、胴の間で11枚と流石の釣果♪

 

 

 

 

この鈎、よく掛かりますよ!

 

 

 

 

カワハギ用品や釣り道具をお買い求めの際は、このマークが入ったものが絶対おススメです♪

 

 

 

 

今シーズンは各地でカワハギが好調ですね!

お次はどこから出船しましょうか♪