関西でカワハギ釣りに通い出して20年余り。
IMG_1884
FullSizeRender

IMG_1881

IMG_1875

IMG_1879

IMG_1880

コツコツ布教活動がようやくようやく実ってきました。これまで携わっていただいたみなさまのおかげです。

その奥深さから「釣って楽しい!」

キモあえがたまらない「食べて美味しい!」

好釣果の恩恵で少しずつカワハギ釣りがブームに‼️

改めまして【カワハギ地獄へようこそ‼️】

大阪湾側は水温が下がり、カワハギ集団が日ノ岬方面に南下したタイミングで和歌山県中紀へ‼️

行って参りました‼️

水温低下でかなりテクニカルなカワハギ釣りではありますが、いくつかのポイントを押さえればうまく結果に結びつきます。

関西エリアのみなさま、「もう今季のカワハギ釣りはそろそろ最後かな?」と思っていませんか⁉️

いやいや、中紀エリア・徳島エリアでは水温も関係しますが、春5月までかなりいい釣りができますよ‼️

この厳寒期の誘いすぎると食わない、糸を送ってアタリをもらいに行くと、ツンツルテンか、掛けバラシに悩ませられます‼️

しっかり誘い切ることが釣果に繋がってきますよ。

改めて極鋭カワハギシリーズのメタルトップの偉大さに脱帽です❣️

是非、①今季のおさらい、②テクニックのバージョンアップにまだまだカワハギ釣りにチャレンジしてみて下さい‼️

#カワハギ
#カワハギ地獄
#釣りは楽しく真剣に
#カワハギ天獄
#かるも丸
#岬丸