アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2019.8.7

日本海でマルイカ直結スタイルが通用するか!? 乗りました~!!

試したいことがあって、日本海福井県三国まで来てしまいました!

IMG_6120

IMG_6118

FullSizeRender

IMG_6113

IMG_6114

IMG_6128

関東スタイルに代表される、「マイクロ赤帽&ハダカスッテ」+「直結仕掛け」でビシバシ釣れました!

 

胴長40cmを超える弁慶サイズから引き出されるトルクフルは引きはたまりません!

至福のひと時を堪能いたしました!

ただしトータル的にみれば「型のイカメタル・数のマイクロスッテ直結」の印象はありますねー。

IMG_6145

IMG_6146

 

中盤以降、30m以浅に棚が上がってからはしっかり光量が届いているらしく「ケイムラ赤帽」に乗りが集中する時間帯もありましたよ。

 

イカメタルをやられている方は是非チャレンジしてみてください!

 

同船のみなさま、神海丸・藤田船長さん、岩城さん、秋丸さん、フィッシングポイントさま、フィッシャーズマー君、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

IMG_6107

IMG_6104

IMG_6103

IMG_6102

IMG_6138

明日夜東京に帰ります!

 

 

【タックル】

極鋭マルイカEX F→イカメタルロッドを超える穂先のしなやかさ、アタリの出しやすさを兼ね備えた!穂先が短く目に近いので細かいアタリが見える。

 

スパルタンM XIC→カウンター手巻きのオススメ!カウンターにライトがついていて、イカメタルで最適!

 

紅牙12ブレイド0.6号200m

 

快適マルイカ直結プラスイカリーダー→直結⇄直ブラ⇄ブランコ自由自在

 

ミッドスッテミラー43 SS ケイムラ赤帽

 

ミッドスティック11GAS糸巻き