アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2008.4.27

すべてハダカスッテのみで!

200804261320000.jpg

26日は、チームダイワマルイカ倶楽部のメンバー8人で棒面丸さんにてマルイカ釣りです。

使用タックルは、

リール:シーボーグ150S

ロッド:極鋭テク180

ライン:エメラルダスエギセンサー0.8号150m

仕掛け:直結と直ブラミックスの、『直結ブラ4+2  6本角仕掛け』、間合いは120cmです。

実釣の方はといいますと・・・。一流し一杯。

「一杯!」じゃなくて「1杯・・・」なんです。

とはいえ、ポツリポツリ当たります。たまに連荘もあるような状況ですから、気も抜けません。

さて今日の本題ですが、開始1時間以降は、6本角すべてハダカでやり通してみました。スッテのメインの配色は添付画像です。

今日の状況のみでは判断できませんが、やっぱりみなさんと遜色なく釣れました!

image122.jpg

合わせもばっちり!

image123.jpg

いいとこ掛かってのが多かったです。

image124.jpg

終日ポツリポツリでしたので、テンションを切らさずアタリを取る練習になる1日でした。

36杯
(スルメ込みの数字)

image125.jpg

竿頭はブン塾長38杯。

『休み休みやってんだから、オレに及ばないようでは×だね!』と、ダメ出し・・・。

image127.jpg

まだまだわたくし、修行が足りません・・・。

次回こそ頑張ろります!