アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.10.24

山天丸さんからカワハギ連荘釣行

10月21日と22日に久比里 山天丸さんからカワハギ釣りに行ってきました。

21日は、ダイワメンバーとの釣行。少し模様が出始めた鴨居沖から開始するも右舷の良乃介くんと豪ちゃんになかなか魚回して貰えず鴨居沖ではノーフィッシュと厳しかったです。竹岡沖に移動後は少し拾えるようになりましたが、依然右舷好調で厳しい展開。そんな中、左舷ミヨシの宮澤さんもちょい宙で数を伸ばし始め一人取り残されメンタルやられた笑・・・

後半になり自分側の潮きてキャスト→ピラピラ集寄ユラユラ→ゼロテンで帳尻合わせてなんとか20代中間まで👍
トップは豪ちゃんが36枚と竹岡沖にはカワハギ居ます!
そして22日は、Fグループの上杉さんと千頭さんとの釣行!
昨日の後半に引き続き良い活性を期待して出船。しかし、前日とは異なり難しかったです…
連荘するときもありましたが固まっていないようで数枚釣ると沈黙といったパターン。
そんな状況でしたが、ちょい宙ユラユラ→誘い掛け&ゼロテンでポツリポツリ拾ってなんとかツ抜けちょい。
上杉さんと千頭さんも試行錯誤しながらワタシよりも先行する腕前で素晴らしかったです。
ちょっと不完全燃焼ぎみでしたがムズ面白い竹岡沖楽しめました。
ご同船の皆様お疲れ様でした。
やまてん丸さん2日間お世話になりました。