アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.9.5

金沢八景沖のLTアジ

9月3日、金沢八景 荒川屋さんから午前LTアジに行ってきました。

出船前に船長が釣り方など丁寧にレクチャーしてくれるので初めての方でも安心です。

ポイントへは、近く10分ほどで到着。

開始から中盤までは活性イマイチでポツポツの展開。型は良型が多かったです。

後半になり少し活性が上がって連発するようになりましたがタイムアップ。少し後ろ髪を引かれる思いでしたが楽しめて良かったです。

今回は、今月発売の【快適アジビシ仕掛け】を使用しました。

ハリスに張りがあり、あたり感度に優れた新素材ラインのスペクトロンセンサーを採用していて、手前祭りの頻度減少や糸癖のとれもよいです。

針は、ヒネリ無しのムツ針を使用していて、ヒネリがないから仕掛けのヨレ少なく、またアジの上顎に掛かりやすく口切れも少なかったです。

天秤は【快適天秤アーチ】に追加された1.2mm-30㌢を使用。食い込みのサポートをしてくれて釣りやすかったです。

沖上がり後に荒川屋さんは、食事ができるので、みんなでアジフライ定食をたべました。

フワフワで旨かったです。

久しぶりに午前船に乗りましたが、後片付けや魚をさばいたり早い時間に済むのでなかなか良いですね。

オススメです。

荒川屋スタッフの皆様お世話になりました。