アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2021.11.28

五エム丸さんからカワハギ仕立 うまい棒杯

葉山芝崎港五エム丸さんからカワハギ仕立に参加させていただきました!

その名は「うまい棒杯」

受付を済ませ釣り座抽選は、安定の胴の間 右7番。

だいぶ冷え込んできたので今季初の防寒ウエアーと防寒ブーツを着用しました。

DW-1921 ゴアテックス プロダクト ウインタースーツ フレンチネイビー インナーとミドラーの調整でこの冬快適に釣りができそうです。

WD-2402 ウインター ラジアル デッキブーツ ダークグレー 今まで靴下の重ね履きや、つま先用カイロを使用していましたがなしでも大丈夫そうです。

6時30分出船。

沢山のお土産・差入ありがとうございます。

葉山沖からスタート。一投目から船中、何枚か上り、一番乗りは富士村さん。

 

ワタシも一投目からゲットできてチョイ宙とゼロテンでダブルもありいい感じに拾えました。

途中、船長が良いポイントに当ててくれると良型連発の流しも!

最初、キャストしている方が良型を上げたのでワタシもキャストで探ると良型連発。

船が右方向に流れていたので徐々に船下にきて、抜けたと思ったら今度は左舷で大型ラッシュ!歓声が上がり盛り上がっていましたね。

ポイントが狭かったのか…なぜか胴の間にアタリが集中してしまいミヨシ側は厳しそうでした。とくに左舷ミヨシは生き地獄と言っていました。

寄せ魂にはたくさんの嚙み後が! 

試しに釣れたカワハギの桶に新品を一粒入れて置いたら齧られていました。

中盤からはカメギ根エリアに移動。流れが変わりアタリが少なくなってしまい数を伸ばせません。そんな中、久松さんはチャンスを逃さず5連チャンとかやっていてお見事でした。

お昼ごろには早掛け賞を開催。いつも開催する側なので早掛けに参加するのは凄く新鮮です笑 何とか最後の一人に入りゼロネオフックを頂いちゃいました。ありがとうございます。

最後に葉山エリアに戻りましたが朝のような活性はなく数枚追加して沖上りとなりました。

中盤に上手く合わせられなかったのが残念ですが久しぶりの葉山沖、皆さんとワイワイやりながら楽しかったです。

結果は16枚。

沖上がり後は表彰式&じゃんけん大会で盛り上がりました。

 

まずは、飛賞から発表。

3位 増澤さん

2位 ワタシ

優勝 久松さん

続いて大物賞の発表。

増澤さん28.6cmダイワ・サコッシュバック

内藤さん ワタシが狙っていた電動ケツ毛剃り器 羨ましい笑

ほなみんさん Tシャツ

ワタシ 27.2㎝ ハット

藤崎さん 鼻毛カッター

田口さん キャップ

黒木さん メジャー

ラストは五エム丸さん提供の商品券争奪戦

マツさんジャンケン強すぎでなかなか決まらず盛り上がりました。

勝者は内藤さん

中山さんでした。

ご同船の皆さんお疲れ様でした!

楽しい一日をありがとうございました。

幹事マツさん・五エム丸さんお世話になりありがとうございました。