アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.10.22

第6回相模屋カワハギ王決定戦

第6回相模屋カワハギ王決定戦に参加させていただきました。

開催場所は佐島港 志平丸さん。

6時過ぎから大会ルール説明等があり、その後釣座抽選になりました。

志平丸さん3船と海楽園さん1船の4船にわかれて乗船。【A船】宮澤さん、【B船】湯澤さん、【C船】渡辺さん、【D船】萱沼が担当させていただきました。

ハシケに乗り乗船。準備のできたところでポイントに向かいました。

7時30分より競技スタート。

12時までは枚数勝負。トータルはサイズ勝負です。

カワハギの活性は低く厳しい展開でしたが、みなさん試行錯誤しながらカワハギとの駆引きを楽しまれていましたね。型は、小型にまじり良型も上がりました。

今シーズンは、いつデコをやらかしてしまうのかドキドキですが、ワタシもチョイ宙とゼロテンで数枚ずつ取れて良かったです。

何回かどうしても掛けられなくて、ツルテンにされて熱くなる場面も。針をスピードの6.5までおとしましたが結果はでませんでした。極小のステルスカワハギなのか?やっと掛ったと思うと極小のキタマクラ・・・

午後からは、簡単なレクチャーや情報を聞きながら船内を回らせていただきました。

みなさんとお話できて楽しかったです♪

沖上がり後の表彰式と抽選会もとても盛り上がりました!

レディース賞 みなさんおめでとうございます! ピカイチと干物!

優勝は8枚を釣った宮崎さん! カワハギ王おめでとうございます!

大型部門 28.6㎝を釣ったワタシのメンタルトレーナーでした! デカハギ王おめでとう♪

各船、枚数トップの皆さん。

そして全員に当たる抽選会! 今回もかなり高価なものまであり大盤振る舞い。

またまた一巡では終わらなく2巡目に突入しました~。

ご参加の皆様、相模屋様、志平丸様、ダイワスタッフの皆様、お疲れさまでした。

楽しい一日をありがとうございました。

タックル

竿:極鋭カワハギ EX AGS (MC)

極鋭カワハギレッドチューン AGS VS

リール: ADMIRA 100H/XH  スマックRT

道糸:メガセンサー12ブレイド 0.8号

針:スピード7.0 7センチ   スピード6.5 or 7.0 10センチ ネオフック3.5

快適フックビーズデカ アミノソルト激旨 寄せ魂カワハギ15

快適カワハギバイブ集寄 ジャラジャラ/コトコト