アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.11.12

DKO関東大会2次予選

11月10日、DKO関東大会2次予選に参加してきました。

開国橋会場に受付時間の30分前に到着して少しすると受付待ちの列ができ始めたので、ワタシも早めに並びました。

DSC_7512_R

6時から受付開始。同時に釣座抽選も行われます。くじ引きは、毎回ドキドキしますね。

DSC_7513_R

ワタシの順番になりくじを引くとB船左11 なんと山下丸さん左舷大トモをゲット。これには「ヨシ」と声が出てしまいました。この笑顔が終了後も見られるといいのですが・・・言い訳のできない席にプレッシャーも感じております。

DSC_7516_R

受付が終わり各船の釣座が決まりました。どの船も凄いメンバーです。ワタシの隣には前日もプラでご一緒した宮澤さん。これは二人一緒に抜けたいところです。

DSC_7519_R

DSC_7520_R

DSC_7521_R

準備ができたところで各船の釣り座順に並び、田渕さんのMCで開会式がスタート。

DSC_7523_R

ルール説明や大会実行委員長の挨拶があり、船の準備ができたところで平作川河口の桟橋に移動して乗船しました。

7時30分過ぎに決戦の舞台、竹岡沖へ向けて出船。何度経験しても道中は緊張感が高まります。

DSC_7524_R

DSC_7526_R

DSC_7528_R

航路よりのポイントから競技スタート。

開始して少しするとポツポツ上がりだし、中にはダブルで上げる方もいました。

宮澤さんと鶴岡さんはスタートからいいペースで上げられています。そんなのを見せつけられた事もあり、ワタシは一枚を上げたものの、掛け損じなど、なかなか手を合わせられず、ちょっと壊れ気味になってしまいました。

これではいけないと、一度冷静になり、少しずつ修正して、自分の釣りを取り戻すと1枚、2枚と釣れだします。そこからはポツポツ拾えて波に乗ることができました。釣り座の恩恵もあり、なんとか13枚でフィニッシュ。

帰りの船上で検量を行い帰港しました。

会場に戻って着替えてから表彰式がスタートです。

A船から発表されB船は1位宮澤さん、2位鶴岡さん、ワタシが3位で通過することができました。4位はオヤナギさんです。

終始コンスタントに釣られていた宮澤さんは全船トップの22枚。お見事でした!

2次予選通過のみなさんおめでとうございます!

A船

DSC_7537_R

B船

DSC_7538_R

C船

DSC_7540_R

前半は、なかなか手を合わせられなくて焦りましたが何とか修正できて良かったです。

応援してくださった皆さまありがとうございました。久しぶりのファイナル全力で頑張ります!

ご参加の皆さまお疲れ様でした。

巳之助丸、山下丸、山天丸の各船宿さま、ダイワスタッフの皆さま、お世話になりました。

DSC_7531_R