アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.8.27

新安浦港 長谷川丸さんから午前タチウオ

8月25日、予定していたカワハギ釣りが風のため中止になってしまったので、風裏になる新安浦港の長谷川丸さんから久しぶりに午前タチウオに行ってきました。

DSC_6938_R

DSC_6937_R

タチウオ釣りは、第1回目のタチウオパーティー以来3年ぶりになります。SNSなどのみなさんのアップを見ていたら無性にタチウオ釣りがやりたくなって再びチャレンジした次第です。

7時30分に出船。港からすぐのポイントからスタート。

タックデータ

竿:リーディング73MH-190  リール:エアドRT 100SH-L

竿:極鋭TACHIUO GAME MH-180 AGS リール:シーボーグ150J

ライン:UVF メガセンサー12ブレイドEX+Si 

天秤:快適天秤ストレート 快適天秤マルチ

針:D-MAX 船タチウオ SSマルチ2/0 ハリス:タフロン船ハリス EX6号

 

DSC_7030_R

DSC_7028_R

DSC_6936_R

水深が浅いのでリーディングを使ってみることにしました。

前回、教えてもらったことを思い出しながらシャクっていると直ぐにヒット!

DSC_6952_R

これはとか思いましたがそんなに甘くなかったです。アタリはあるもののぜんぜん掛けられなくて苦戦。

周りでは順調に数を伸ばしています。

DSC_6957_R

DSC_6955_R

特にジグの方は入れ掛り状態で凄かったです。

DSC_6950_R

苦戦していたワタシに船長がいろいろ教えてくれて中盤からはポツポツ掛けられるようになりました!

後半からは竿をタチウオゲームに変更。これが正解でした!シャクリが合ったみたいで連発で掛かるようになりました。

久しぶりのタチウオ釣りを楽しむことができて良かったです。

DSC_6962_R

好調が続いているので、またチャレンジしたいと思います。

同船の皆さまお疲れ様でした。マーくん お世話になりました。