アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2013.12.31

<萱>2013忘年カワハギ

12月30日、チームダイワ イカハギ倶楽部 忘年カワハギ納会に参加してきました。
松輪港の棒面丸さん、成銀丸さん、一義丸さんの3船で開催。最初のころは、10名ほどで開催していましたが、徐々に増えて今年は、総勢59名となりました。
ワタシは、一義丸さんの幹事をさせて頂きました。宿に到着すると、ワタシの静岡のメンタルトレーナーやDKOで知り合いになり、仲良くさせて頂いている関西地区、東海地区のメンバーも到着していまいた。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

各宿ごとに受付を済ませて江奈ビレッジに集合しました。2013.12.30_002_R.JPG

宮澤さんから楽しいトークとルール説明等がありました。カワハギ釣りなのですが気持は、タチウオにいっているようでした(笑)2013.12.30_003_R.JPG

7時15分出船 朝日が気持ちいい。ポイントの毘沙門沖を目指します2013.12.30_006_R.JPG

 

2013.12.30_004_R.JPG2013.12.30_005_R.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポイント到着。ウネリがあり釣りづらく、加えて水温低下でカワハギが口を使ってこない状況でした。
そんな中、左1の「女性だけのカワハギ・フェスタ」で優勝した。井ノ内さんが船中1枚目をゲット!流石でした。

2013.12.30_008_R.JPG

この後は、みなさんもポツポツですがカワハギとの勝負を楽しんでいました。
10時頃に城ケ島の東沖に移動。こちらでは、良型がたまに混じるものの小型中心でした。知人に魚を頼まれていたので、何とか良型が口を使ってくれないかと思い3枚ノーマル集寄に上1番と2番の針間にシンカー0.8を打ってリアクションで食わせる作戦にしました。針は、すべてSSパワースピード7.5ハリス7センチを使用。すると的中!仕掛けが張らないように1秒間に一回竿先を振っているとオートマチックにヒット。23~25センチを5枚追加できました。
数が伸びないので、昼ごろに城ケ島西沖に移動。こちらでは、アタリが少し多く出るようになりみなさんも数を伸ばされていました。

 左1 井ノ内さん いいペースで掛けて途中までトップタイだったのに船酔いで残念でした。2013.12.30_019_R.JPG

左2 外川さん 一日丁寧な釣りでしたね!2013.12.30_025_R.JPG

左3 増澤さん ダブルお見事!相変わらず釣りますね!2013.12.30_018_R.JPG

左5 元山さんワッペン退治お見事!2013.12.30_020_R.JPG

左6 菊池さん ナイスサイズ!2013.12.30_024_R.JPG

左7 DKOファイナリスト 川崎さん いつも嬉しいことを言ってくれてありがとうございます!2013.12.30_013_R.JPG

左8 東海地区から参加のDKOファイナリスト、Sチャンプ 三宅 功さん2013.12.30_023_R.JPG

左9 ブロガー仲間 りょうさん 電ハギを楽しまれていました!2013.12.30_021_R.JPG

左10 きんちゃん ずっと帽子が気になっていました(笑)もしかして赤い丸は口の部分?2013.12.30_022_R.JPG

右1 メンタルトレーナーたまちゃん  ウネリで釣辛い中バシバシ掛けて凄かった。あっ、トークも凄かった(汗)おかげで2週続けて、メンタルぼろぼろです(泣)2013.12.30_012_R.JPG

右2 奈良から参加の平田さん K-1GPなどで活躍の名手ですが、たまちゃんの口撃に耐えられず調子を崩されたようでした。気持はよーくわかります(笑)2013.12.30_010_R.JPG

右3 釣聖さん 長年ご一緒しましょうと都合が合わずやっとご一緒できました。隣でできて楽しかったです!2013.12.30_017_R.JPG

右5 東海地区から参加のDKOファイナリスト三鬼さん はじめて隣で話しながら釣りができて
しかったです!2013.12.30_009_R.JPG 右6 ダイワ仲田さん 船酔いしながらも頑張ってくれました!2013.12.30_015_R.JPG

右7 ブロガー仲間 前田さん 体調回復して良かったです。2013.12.22_017_R.JPG

右8 橋本さん 朝のラッシュは凄かったですね!2013.12.30_014_R.JPG

宗像さん 尺ハギゲットおめでとうございました! 写真は魚がそってしまってごめんなさい。2013.12.30_016_R.JPG

須川さん 良型!ウネリで辛そうでしたが頑張ってくれました。2013.12.30_026_R.JPG

2時過ぎに沖上がり。
帰港後、1000円程度の景品を持ち寄り、江奈ビレッジにて宮澤さんの進行で表彰式をしました。
枚数+最大魚のトータルポイントで競います(すべて自己申告)
  ex.38枚+25,5cm=63.5P 32枚+32,0cm=64.0P
表彰式では優勝者から順番に景品を選んでいきます。

総合優勝 田淵さん 数だけでなく32.5センチの特大も上げました!流石!2013.12.30_028_R.JPG総合2位 柳澤さん2013.12.30_029_R.JPG 総合3位 たまちゃん 31枚+23㎝=54P2013.12.30_030_R.JPG各船2位 五力さん2013.12.30_031_R.JPG各船2位 増澤さん 大人の粗品 18禁 と書いてあります(笑)2013.12.30_032_R.JPG各船2位 小泉さん 旨そうな自然薯ですね!2013.12.30_033_R.JPG各船3位 堀江さん2013.12.30_034_R.JPG各船3位 三鬼さん2013.12.30_035_R.JPG各船3位2013.12.30_036_R.JPG
この後、成銀丸、棒面丸、一義丸の順に景品を選びました。
ツッキー焼酎ゲット2013.12.30_037_R.JPG

ジャンケン大会 
宮澤さんサイン入りカレンダー&極鋭友の会 大ステッカー 浅居さん2013.12.30_038_R.JPG

タグステンシンカー2013.12.30_039_R.JPG一義丸メンバー2013.12.30_027_R.JPG関西、東海地区のみなさん、遠方より参加して頂きありがとうございました!2013.12.30_040_R.JPG参加のみなさん、船長、船宿スタッフのみなさんお疲れさまでした。

今年はお世話になりました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。