アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2013.11.11

<萱>TKB51羽田えさ政釣船店さん予選

11月10日、TKB51羽田えさ政釣船店さん予選に行ってきました。2013.11.10_003_R.JPG

2013.11.10_004_R.JPG

今回の参加者は、19名。出船時間の30分前にミヨシに集合して頂き、レギュレーション説明をしました。その後、みなさんにタックル調査を協力してもらい7時15分出船となりました。2013.11.10_001_R.jpg

ポイントの竹岡沖まで約70分、お知り合いの方とお話しながら向かいます。2013.11.10_005_R.JPG

観音崎を過ぎたくらいから海が悪くなってしまいました。ポイント到着。航路中の水深32メートルからスタート。2013.11.10_009_R.JPG2013.11.10_008_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタートしてからすぐに守先生にヒット!すぐにもう一枚追加。2013.11.10_006_R.JPG

船中、上がりだします。2013.11.10_007_R.JPG

2013.11.10_011_R.JPG

しかし、長くは続かず少し経つとポツポツといった感じで、たまに誰かの竿が曲がる程度でした。

そんな中、左ミヨシ1番の三浦さんがこの日最大の27センチを釣り上げました。2013.11.10_0010_R.JPG

良型とのダブル!河口さんお見事!2013.11.10_012_R.JPG

みなさんの釣りを見ていてわかりましたが、誘い下げからゼロテン、少しマイナスで待ちアタリを感じても即合わせせずにじっくり食わせる間を取る感じが良かったみたいです。誘いからアタリを感じてすぐに掛けに行くとバラシが多いようでした。

10時を過ぎたころから風が上がり波も大きくなってきたので、第二海堡まわりのポイントに移動しました。

到着してすぐに上がりだします。
型は小中でしたが竹岡沖よりは、活性が良い感じでした。2013.11.10_014_R.JPG2013.11.10_015_R.JPG2013.11.10_018_R.JPG2013.11.10_017_R.JPG2013.11.10_016_R.JPG13時くらいに状況を把握したかったのと試したいことがあったので船長の許可をもらい竿を出させて頂くと「あれ?」釣れる・・・釣れる!船中みなさんも釣れる!釣れる!カワハギのスイッチが入ったようで、終了時間までバクバクでした。あのタイミング、自分でもビックリでした(笑)試したいことがあったのに・・・なんとも嬉しい悲鳴。私は、1時間弱、楽しんだところで、終了時間の30分前になり検量に回らせて頂きました。

14時30分沖あがり。
桟橋で結果発表。オープン参加の羽佐間さんご兄弟が1、2フィニッシュ!流石でした!

6名の方が決勝進出!おめでとうございます!2013.11.10_002_R.jpg参加のみなさん、南西風でコンディションの悪い中、お疲れ様でした。
後半は、カワハギの活性が上がり楽しめたと思います。欲を言うと、もう少し型がでれば良かったですね。
また、タイミングが合わず写真を撮れなかった方すみませんでした。

岩越船長 えさ政釣船店スタッフのみなさん ありがとうございました。2013.11.10_020_R.JPG

TKB51予選 今週末でラスト!
11月16日 第二泉水さん
11月17日 えさ政さん 須原屋さん 松陽丸さん