アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2013.6.9

<萱>ボートエギング3

6月8日、村上さんのマイボートにお誘い頂き、水戸浜のビーチバムから3回目のボートエギングに行ってきました。

このところ、陸っぱりで三浦西エリアが好調なので、水戸浜から葉山の水深3m~15mをキャスティングで攻めることにしました。
開始してから2つ目のポイントで顔をだします。しかし、相変わらず小さい。葉山エリアまで移動しながらポツポツ拾えますがどこも小さいのばかりでした。タイミングが合わないと大型には出会えませんね。回遊まちで張っていた方が堅いのかな?

大型が出なかったので帰りは、ティップランで水深15m~25mを攻めます。数は、出ないものの前回同様
型はよくなりました。良いポイントに入った時には、村上さんが掛けるとすぐにワタシにもヒットしましたがなかなか良い所に入れなくて苦戦しました。

そしてラスト30分、諦めかけてところでドラマは起きました。村上さんにヒット!竿のしなりからすると良い型のようです。タモ入れを手伝おうと思いましたが、村上さんがまだ乗るかもしれないから「やって」と言ってくれたので、竿先に集中、すると震えるアタリ、合わせをいれます「バッシ」乗った。思わずにやけちゃいました。
上がってきたのは、二人ともキロアップ! お互いに写真を撮り、固い握手をするのでした。そこでタイムアップとなり帰港しました。2013.6.8_003_R.JPG2013.6.8_001_R.JPGアオリ狙いで出撃していたエギンガーZさんは、2.3キロ頭に10杯!キャスティングで取ったそうです。お見事でした。2013.6.8_005_R.JPGワタシの釣果は、7杯でした。3キロアップ目指して頑張ります(笑)
2013.6.8_006_R.JPG

村上さん、お疲れ様でした。楽しい一日をありがとうございました!