アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2022.1.22

稲取沖のオニカサゴ釣り

本来、新島キンメ釣りの予定でしてが沖合はシケで船長のご判断でキンメ釣りは中止に!そこで、西風にめっぽう強い稲取沖のオニカサゴ釣りへ!
東伊豆町稲取「山吉丸」さんからオニカサゴ釣りへ!

7時縄入れ(投入開始)なので、6時30分港集合です。出船は、6時55分(笑)
お気付きかと思いますが、船着場からポイントまで5分です(笑)
DSC_0459
DSC_0458
べた凪です。
タックルは、メタリア中深場73M200シーボーグG300Jです。
軽量タックルでオニカサゴ釣り!
感度も良くて、リールはパワーあるし、可変ハンドルで誘い巻きは楽々で最高です。
やっぱり今回も底潮不足!
一投目は流れてましたので、バタバタと当たります。
しかし、その後は…!
仕掛けに工夫を施し!
アタリを出します。
1642656328468
デカ鬼です!
パラダイス稲取沖?!
たまりません!
DSC_0467
DSC_0470
DSC_0463
CENTER_0002_BURST20220120125623869
DSC_0470
稲取港「山吉丸」さんお世話になりました。
新島キンメが禁漁の土曜日や沖合シケの際はオニカサゴ釣り楽しめますので是非チャレンジして下さいね。