アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2021.12.17

イシダイ五目釣り

お仲間からお誘い頂き、12月15日神奈川県三浦市間口港「利一丸」さんから仕立て船にご一緒させて頂きました。
狙いは、イシダイ!イシダイ五目です。
DSC_0356
DSC_0358
出船前に、船長より釣り方のレクチャーがあります。
シャクリ方 コマセワーク アワセ等、しっかり聞いてイメージします。
DSC_0359
今回も快晴 べた凪です。
HORIZON_0001_BURST20211215065113932_COVER
タックルは!
ハイパードライブデジギア搭載で滑らかな巻取り
ドラグサウンド
両軸リールの中で私のお気に入り
発売して間もない
バサラIC250
電動リールでは体感出来ない両軸リールの良い部分がギュッと詰まった最高なリールです。
ビシ80号 Mサイズ
片テンビン仕掛け
仕掛けは、船宿さん仕掛けを使用しました。
ロッドは、初代極鋭ゲームロッド
HORIZON_0002_BURST20211215092022355
本命のイシダイは何故か元気がありませんが、良型マダイが連発(笑)ワラサも混じって!
バサラIC250の快適やり取りを思う存分楽しめました。
FB_IMG_1639662355192
DSC_0364~2
アジやクロダイ等も混じり楽しい一日は、あっという間に終了。
CENTER_0001_BURST20211215125151274_COVER
HORIZON_0002_BURST20211215092744880
利一丸さん 仕立てを企画して下さいました幹事さん
お誘い頂いたTさんお世話になりました。