アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2015.3.25

乗っ込み本番直前!コマセマダイ釣り

気温も水温も上がり出して、そろそろ乗っ込みマダイ釣りの本番も間近!
今回は、千葉県勝山港『宝生丸』さんからコマセマダイ釣りへ行って来ました。

image

6時に出船
まずは、航程15分の近場のポイントからスタートです。
開始から大アジ連発!入れ食いです。
その後、ゾーセ根に移動!
棚は、海面から60メートル
棚取りは、コマセマダイ釣りの肝の一つで必ずPEのマーカーで棚取りをするように心がけて下さいね!

image

付け餌はオキアミ!形の良い餌を真っ直ぐ綺麗に付けましょう!

image

image

マダイ14枚
イナダ4本
大アジ7匹
釣れたマダイの中には、黒ずんだ乗っ込みマダイも混じりました。

image

今回のタックル
ロッド リーオマスター真鯛SS-255-W AGS

リール シーボーグ200J
ATD(オートドラグ)搭載で大型が掛かっても安心してやり取りが出来ます。

image

ライン メガセンサー12ブレイド2号

image

仕掛け 快適マダイ仕掛けSS

image

ビシ  MDビシL-80号

栄船長、お世話になりました。

image

今回、大型マダイが釣れませんでしたが今後に期待
皆さんも、これから各地で本番を迎える乗っ込みマダイ釣りにチャレンジして見て下さい。