アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2022.11.22

2022 新米杯・伝五郎丸さん

週間予報ではやや天候不良が危ぶまれた今年の新米杯でしたが、当日は曇り空の中での開催、各港に参加選手が集いました。

僕は松輪の伝五郎丸さんの船リーダーとして、サブリーダーの冨永さん、佐藤 辰っちゃん、高村さんと共に早朝の宿で選手の皆さんをお待ちいたしました。

 

選手の皆さまが受付けを済ませ釣り座が決まると港に移動いたしました。

松輪港には他船の選手方々がいらっしゃいました(写真を撮れなかった方々すみません)。

 

出船前はルール説明をさせていただき、今一度レギュレーションの確認をさせていただきました。

 

各船港の前に集まりました、沢山釣れるといいなぁ~~!!

 

 

宮澤さんの挨拶が終わると各船一斉にスタート、僕らは剣崎沖から始まりました。

下げ残りの潮が流れる中、北寄りの風で艫有利の序盤、左舷舳先2番を引いた僕は、根掛かり覚悟でキャスト、筋を外し誘いました。

小さな押さえ込みに聞き上げると、いました!

ロッド:極鋭カワハギEX AGS LC

リール:20Aアドミラ XHL

ライン:12ブレイド0.8号

 

途中下浦に移動、しばらく釣ってまた剣崎に戻りました。

 

昼頃からは上潮が流れ始めて舳有利な展開でした。

潮色はクリアでしたが曇天の為海底は暗い事が予想され、目立つオモリや仕掛けが良かったようでした。

 

下船後漁協の際にて表彰式を行いました。

 

 

最後はかわはぎ醤油を賭けてのジャンケン大会!

 

企画運営スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

ご参加の選手の皆さま、ありがとうございました。

協力船宿さま、協賛いただきました皆さまありがとうございました。

 

新米杯はまた来年です!!