アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2022.6.7

第3回 えさ政釣船店湾フグ釣り大会

今年で3年目を迎えたえさ政さんの湾フグ釣り大会。

4艘出しで86名の選手がエントリー、2匹のショウサイフグの重量で総合優勝、船別優勝、準優勝、3位、数釣り賞、レディース賞を競う大会なのです。

早朝より選手の皆さまが集い、受付け開始をお待ちいただいていました。

 

総合優勝に極鋭 湾フグ、船別優勝にはメタリア 湾フグ、数釣り賞にはライフジャケット、レディース賞にはアドミラ他、今年も豪華賞品が揃いました!

 

程なく釣り座決めの受付けを開始です!

 

4号船

 

3号船

 

2号船

 

1号船

 

さて、僕はオブザーバー参加とさせていただき、今年も僭越ながら大会委員長を仰せつかり、出船前のルール説明、帰港後の表彰の手順などについてお話しさせていただきました。

 

ルール説明が終わると出船、僕は2号船に乗船、各船は富津沖のポイントを目指しました!

 

ポイント到着、各船一斉に競技開始です!!

 

当日は満潮から下げ始めの潮で、小潮の割には流れが速い潮でした。

開始早々はそこここでアタリが続き、小型も混じりながら上がりました!

 

段々と下げ潮が速くなってくるのと反比例してアタリが遠のいてしまいました・・・

時折流れ来るアマモを交わしながら、皆さんに頑張っていただきました。

 

競技時間は12時半までで、そこで一旦ストップフィシングです。

フグの重さを計り、匹数を明記したシートを女将さんに送ります。

14時迄釣りを楽しみ帰港、表彰式に移りました。

 

表彰式の最後に、えさ政さんの無料乗船券とTシャツを掛けたジャンケン大会にて大会は終了となりました。

 

選手の皆さま、ご参加ありがとうございました。楽しまれましたでしょうか。

えさ政さん、大船長、女将さん、岩越船長、柳沢船長、中川船長、佐護船長、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

受賞された選手の方々、おめでとうございます! 詳しくはえさ政さんのHPをご覧いただけたらと思います。

 

えさ政さんの大会では参加賞として、産み立てタマゴ30個が全選手に!

 

これは個人的にもたいへん楽しみで、帰宅後早速玉子焼きにして、追憶と共に一杯呑りました。

 

今後のえさ政さんの釣り大会は秋、カワハギ釣り大会となります。