アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2022.6.1

LTアジ ⇒ シロギスのリレー釣り教室

一回の出船で主に2種目の釣りを楽しめる「リレー釣り」。

今回はLTアジとシロギスのリレー釣り教室をえさ政さんで開催させていただきました。

 

 

朝のテラスでは、釣り座決めのくじ引きをさせていただいております。

 

皆さまがお揃いなったところでレクチャー開始です。

今回は2種目、勘所をテンポよくお話しさせていただきました。

 

レクチャー終了後の女将さんのお見送りを受けて出船、先ずはLTアジ釣り、柳沢船長は木更津沖のポイントに向かいました。

 

木更津沖に到着すると魚探に目を落とす船長、ここぞという場所でアンカーを落とし釣り開始です!

出船前には「昨日は良くなかった・・」という船長でしたが、開始早々はダブル連発でした!!

ところが直後、活性が一気に下がりポツポツと、それでも船のどこかでアジが上がっていました。

 

魚探には良い反応が出ているのですが、この日はなぜかアジのご機嫌はあまり良くありませんでした。

 

さて、少し早めにアジ釣りよりシロギス釣りへ移動いたしました!

 

シロギス釣りのポイントは中ノ瀬、広域な砂地を探りました。

 

シロギスは飽きない程度にアタリがあり、初めての方にも納得の引数が釣れたのではと思います。

緩やかな南風を受けながら帰港いたしました。

 

下船後は宿の裏手にて、当日の状況をお話しさせていただきました。

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。何か得るものはありましたでしょうか。

えさ政さん、大船長、女将さん、柳沢船長、山下さん、この度もお世話になりました。

 

来月は第3回 えさ政釣船店湾フグ釣り大会、エギタコ釣り教室、プライベート釣り教室と続きます。