アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2021.12.22

りょうさんカップを開催していただきました!

釣友の「清ちゃん」こと伊藤 清治さんに毎年企画した頂いており、今年で第5回を迎えた “りょうさんカップ”

えさ政さん出船で狙いはタチウオ、エサでもジグでもテンヤでもOK、1本の最大長で順位を競う仲間内での大会なのです。

宿のテラスにて、清ちゃんに用意していただいた参加賞とトロフィーなどを並べ、ご参加の方々をお待ちいたしました。

 

さて、皆さまお揃いになり船に移動、清ちゃんの挨拶の後時間をいただき、自分で描いてきた「釣りの夢」のお話しをさせていただきました。

 

集合写真を撮って出船、岩越船長は走水沖のポイントを目指しました!

 

少し北風が強く、あまり潮が動かないなりに潮止まりがある日並みでした。

タチウオの活性はそう高くなく皆さん苦戦されていましたが、船中のどこかでポツポツとタチウオが上がりました。

 

程なく早掛けを開始、協賛いただきました品物を賞品に、そしてイベント釣り会でお馴染みのBB賞(ご参加の山下さん、酔うとボビーオロゴンさんの口調ソックリになるので「BB賞」と・笑)も今回も早掛け賞で登場でした!

 

僕はテンヤで狙ってみました。

反応は底ベッタリで低活性、タナを少しずつずらしながら誘ってみました。

 

ロッド:メタリア タチウオ テンヤSP 91

リール:シーボーグ200J

ライン: UVF メガセンサー12ブレイドEX+Si 1.5号

リーダー:ディーフロン 船ハリス 10号2m

タチウオテンヤ: 快適船タチウオテンヤSS

 

 

 

 

帰港しながら検量、沖上がりに宿のテラスで表彰式を行いました。

 

清ちゃんのご配慮で皆さんに賞がある、何とも思いやりのある大会なのです!

 

 

「楽しく、愉しく、真剣に、そして安全に!」の第5回 りょうさんカップは、企画したいただきました伊藤 清ちゃん、ご参加の皆さま、協賛いただきました皆さまのお陰を持ちまして無事終了いたしました。ありがとうございました。

えさ政さん、協賛もいただきありがとうございました。大船長、女将さん、岩越船長、お世話になりました。

りょうさんカップはまた来年、是非開催していただけたらと思っております。