アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2020.2.4

祝勝記念釣行会を開いていただきました!

予てから釣友の冨永さんが「おめでとう良さん DKO祝勝記念釣行会」を企画、釣り仲間を集っていただいていたのでした。

2月2日(日)、そんな大好きな仲間たちと久比里の巳之助丸さんにて、釣り教室スタイルにて祝勝釣行会を開催していただきました。

 

当日は晴天に恵まれ、釣り座決めのくじ引きを済まされた皆さまは大船長の船へ、出船前よりテンション高めなのでした(笑)

 

遠くは名古屋より、24人全員が揃ったところで幹事の冨永さんよりご挨拶をいただきました。

 

その後、今までのカワハギ大会出場のダイジェストの後、2019年のDKO優勝までの道のりを、心の動きなども含めてお話しさせていただきました。

 

その後出船、大船長はまず下浦沖から攻めました。

 

当日は釣り教室スタイルではありましたが、僕も早くからロッドを握らせていただき、皆さんの間に座らせていただきながら、お話ししながら釣りをさせていただきました。

ごく緩い上げ潮に少し強い上げ潮で二枚潮気味な状況、数日前に降った雨のせいでしょうか、北風で湾口へと押されている潮色は笹濁りでした。

水深は30m前後、北風と上潮に逆らうように、少しづつ前へ前へと船を進める大船長。

右舷胴中に陣取りやや艫側、左側に斜めになるラインに誘いを入れながら、そのラインが垂直に戻る辺りでアタリを出すように集中、不意にフッと軽くなった直後に5㎝ほど竿先を下げ、次にユックリと聞き上げるときました!

ロッド: 極鋭カワハギRT AGS VS

リール:ADMIRA 100XH

ライン:UVF メガセンサー12ブレイドEX+Si 0.8号

リーダー:タフロン 船ハリス EX4号

ハ リ:D-MAXカワハギ 糸付き25 SS ロング 7号

オモリ: 快適船シンカーS30号

 

 

当日は下船後、ちょっとした表彰式もありますので少しだけ早上がり、その模様は後日、RYO’S METHOD ブログに書かせていただきます。