アングラー:荒井 良乃介


BLOG TOP 荒井 良乃介の記事一覧
荒井 良乃介さんの記事
2019.11.13

竹岡沖の攻略に向けて。

11/9・11/10の2日間、2017DKOチャンプである佐々木健仁さんとDKOセミファイナルの練習も兼ねて竹岡沖にカワハギ釣りに行ってきました!

初日は久比里・山下丸さんから。

現在、週末は予約制となっているので、みなさんご注意下さい!

ここ最近の竹岡沖は船トップでつ抜け以上、日によっては20枚オーバーの釣果も出ているような状況。

この位の活性はゲーム性が高く、トーナメンターを一番楽しませてくれます!

この日は北風が強めに吹き、寒い一日でした。

釣り座は当日の潮尻である右舷トモに構え、『不利な中でどこまで難しい魚を掛けるか。』ということを考えながらの分析。

タックルは何時ものように

RT AGS VS+ ADMIRA 100XH-L

カワハギの活性に対して、それを上回ってくるゲスト達…

トリプル決めちゃってます(≧∀≦)

そんな中に潜むカワハギを選んで釣る展開!

良型が混ざったり…

久々のダブルもやっちゃいました(^O^)

釣果は佐々木さんも自分も仲良く8枚(トップ11枚)

良い感覚を得て沖上がり。

すると…

佐々木さん『明日も行きたくね??』

自分『イキタイデス( ̄▽ ̄)』

急遽、翌日の竹岡行きが決まりました!

 

そんなこんなで翌日は金沢八景・弁天屋さんからの出船!

前日得た情報を基に、それぞれの釣りを組み立てていきます。

タックルは前日と同じセッティング。

相変わらず派手な食いはないものの、前日と比較しながら丁寧な釣りを心がけました!

ワッペン中(14~16cm)が主体となる中、佐々木さんに良型ヒット!

最後の2時間で佐々木さんに突き放され、13対16で終了。

竹岡沖はまだ水温が高い場所が多く、どのポイントでも魚が点在しているように感じられます。

お互いのカワハギ釣りに対する感覚や意識が近いので、話しながらの釣りはあっという間で、最高に楽しかったです(^O^)

 

さあ、DKOセミファイナルに向けてギアを上げていきます!!