アングラー:荒井 良乃介


BLOG TOP 荒井 良乃介の記事一覧
荒井 良乃介さんの記事
2019.7.30

2019年度カワハギシーズンもいよいよ開幕!

夏休み1回目の釣行は~~

7/29、久比里・巳之助丸さんより、船最前線&釣り情報さんのカワハギロケでした!

本日のタックル・アイテムはこちら!

23E4E0F4-4220-4E74-A774-823D517169F9

443DF2F8-F3AC-4D4B-A1F0-D7ED06E4710F

竿:極鋭カワハギ レッドチューン AGS VS

リール:ADMIRA 100XH-L

ビーズ:快適ウエイトフックビーズデカ

針:ネオフック4号・4.5号

新発売の4点を使い込むことに重きを置き、自分の釣りにどのように活きて来るのか…という事を意識して組み立ててみました(^^)

開始早々に左隣に座った昨年のDKOチャンプの泰成さんが良型ヒット!!

A759F9BF-9937-48BF-A722-2DD796943B56

VSの『しなり』を活かした完璧なフッキングを魅せていただきました(≧∀≦)

左隣に座るチャンプ堀江さんもメタリアの竿の特性を活かしつつ、ネオフックで上アゴにナイスフッキングでした(≧∀≦) 

75EBFF31-095A-45C7-81DF-588CD0B41C30

いつも勉強になります!m(__)m

僕もウエイトフックビーズを潮にゆっくりと流すイメージで着底→ゼロテン→穂先を揺らすアタリが来たら竿の柔らかさを活かしゆっくりと聞合わせ♪

599D2711-DE32-478F-BC20-A250F6DE1DF4

このパターンで良型連発させてもらいました(^_^)v

本日使った竿、VS(ヴィジュアル センシティブ)というだけあって、普通この調子の竿では捉えにくいアタリをしっかりと体現してくれるので、手感度をあまり出さないこの夏場の釣りにもバッチリ対応してくれました!!

ハイシーズンのワッペンならもっと簡単に釣れちゃうかも…という印象です^_^

リールのアドミラは135gと超軽量であるため、長時間誘っても疲れずに集中力が保てるのがいいですね!TWS搭載であるため、仕掛けの落下速度が高く、キャストの釣りも快適でした!

そして、手放せなくなってしまいそうな針がネオフック!!

拡大しすぎて見づらいかもしれませんが、このネオフック、一度口に入れたら口から出にくい形状をしているため、適切なアワセを入れてやると写真のように上アゴにしっかりロックされます!!

D9615285-0B9D-4621-ADDF-1F60C5423ED8

この掛かり方なら絶対にバレませんよ(^^)

BDA6A763-C523-42A1-8444-EF4D9AB7E28F

萱沼さんも胴の間と、厳しい条件の中でもチャンスを逃さず、ナイスフィッシュでした!!

豪太さんは撮影の合間にもバッチリキャッチ!!

B90C8FC1-3CF4-47A9-A968-3FE935F9DF3F

誰も釣れない時間に連発!お見事でしたm(_ _)m

ちょうど潮が止まった頃、泰成さんに本日最大のメガハギ33cm!!とっても綺麗な魚体でした!

7A07B04B-7E11-4916-9F91-D5B55F5B78A5

久里浜エリアのメガハギはまだまだ健在です!!

産卵を終えて捕食が活発になった大型を仕留めるチャンスは夏カワハギの醍醐味です!

8/1より剣崎沖も解禁になり、新製品も発売されてますますカワハギシーズンが盛り上がっていきますね!!

フィールドでお会いした際にはよろしくお願い致します!!