アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.9.5

マダラ釣り~京都・宮津の新幸丸さんから



京都・宮津の新幸丸さんからマダラ釣りに行ってきました!
夏のマダラは白子や真子が入っていない分、身はすこぶる美味いんです!!!


タックルは
リール:シーボーグG400J
ロッド:極鋭中深場H-205SF
で臨みました。
仕掛けは:快適船仕掛け胴突きマダラ・アラ の3本針仕掛け
オモリは150号、200号

「このところアタリが少ないよ。。。」との船長談でしたが、早い時間帯から本命マダラが姿を見せてくれました!
しかも9kgのグッドサイズ!!!
重量感たっぷりで、サメか?と疑心暗鬼で巻き上げましたよ。。。



その後中盤に1本、そしてラストの1投でまた1本と3本も釣らせていただきました!
どれも8kg超の良型ばかりです。


ラストに釣り上げたマダラの口からは、ホッケ?と思われる魚と小イカが吐き出されました。
こういうのを捕食しているのですね!

夏の日本海のマダラ釣り!最高です!!!