アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.8.19

剣崎沖のワラサ釣り~間口港・鈴清丸さんから



今年も剣崎沖でワラサの姿が見え始めましたね!
今回は、とあるミッションで、間口港の鈴清丸さんからワラサ五目釣りに行ってきました!
タックルは
リール:シーボーグG400J
ロッド:プロトタイプ
仕掛け:快適ワラサ仕掛け

ポイントは吉野瀬。 イサキ釣りと同じ根周りです。
ワラサ釣りで良くある「モーニングサービス」を期待しましたが、この日はアタリ無し。。。
でもエサ取りが多い。。。
で、ハリスは6号のまま、針サイズを小さく(10号)すると、小振りなイサキが入れ食い状態に。。。
イサキのポイントだから当たり前と言えば当たり前ですね(笑)



で、時折真鯛が混じってきました!


終盤戦に入って、ようやく強い引き込みがきて、グングンと首を振る様子からワラサと確信。
4kg超のワラサをゲットできました!


これからどんどんワラサの群れが入ってくると思うので、今後が楽しみですね!