アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.9.19

タチアジリレー釣り~横須賀大津港・いなの丸さんから


天秤タチウオ釣り~ライトアジ(ビシ80号)のリレー釣りに行ってきました!



使用タックルはどちらも共用で
リール:シーボーグG200J
ロッド:リーディングLG73MH—185MT
この竿は73調子のゲームロッドでありながらメタルトップ搭載で、繊細なアタリをしっかり確実に捉えてくれる高感度を併せ持っています!
ライトゲームの釣りにはバッチリですよ!
「軽さは感度!」を実感できる組み合わせです!

天秤タチウオ釣り、久し振りに楽しめました!

朝一は、クワトロピッチ(ハンドル1/4回転)、幅30㎝程度の柔らかめのシャクリがあっていたようで、いきなり120㎝のドラゴンサイズが登場!
1時間程経過後は同じピッチで幅50cm程度で少し強めのシャクリでエサをアピールした方が良い感じでした!
タチウオ8本で10時半にアジ釣りに移行。

いなの丸さんでは、普段は60号ビシを使用することが多いのですが、このところ若干深場を狙うとのことでこの日は80号ビシを使用。(船宿レンタル)

アジがデカイ!!!

センターにしっかりフッキングすればバレないですよね!
いや~、タチアジリレー釣りはやっぱり面白い!!!