アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.8.31

カワハギ釣り交流会~久比里・巳之助丸さんから


今回は鶴岡克則さんにお誘いいただき、巳之助丸さんのカワハギ仕立てに参加させていただきました!

釣り座の抽選では相変わらず「安定の胴の間」(笑) はい、いつもの「左舷胴の間倶楽部」です。しかもこんなメンバーとの並びは滅多にあることじゃないので、色んなことを話しながら学ばせてもらいました!

タックルは
リール:Newアドミラ100XHL
ロッド:極鋭カワハギAirボトム

幹事の鶴岡さんの提案でこの日は竹岡沖に向かうことになりました。






難易度MAXの「夏ハギ」も皆さんあの手この手で攻略。流石「変態さん」(最上級の誉め言葉です(笑))の集まりでした。
私は前半は「ちょい宙のモミ釣り」から後半はゼロテンで中オモリを弾く釣り方でなんとかツ抜けでした!
竹岡沖も今期はカワハギはある程度数が居るようで、水温低下してからの本格シーズンインが今から楽しみです!