アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.4.3

犬吠沖のアカムツ釣り~外川港・孝進丸さんから



久し振りに銚子・外川港に伺ってきました。
孝進丸さんから犬吠沖のアカムツ釣りです。


使用オモリは200号。
今回使用したタックルは
リール:シーボーグ500JS
ロッド:ディープゾーンGS200-205

仕掛けは、快適アカムツ仕掛けを2本針にして、ハリス長等若干アレンジして使用しました。
ポイントまでは航程1時間半強。
1投目から小振りながらも本命が来てくれました!
2投目も若干サイズアップして本命ゲット! と好調な滑り出しも、ここから色々考えすぎたのか?はたまた考えが足りなかったのか?なかなか本命に出会えず悶々とします。
終盤近くになってようやく「ラッキーヒット(笑)」的な釣れ方で良型アカムツが来てくれました!


いや~、絵になる魚ですね!
この貴重な価値ある1本で大満足。
家路につく道中で中だるみ時間の反省をしっかりとして次回釣行に繋げたいと思います。(忘れない内にまた行かなければ。。。)
PS:アカムツの炙り刺しはやはり抜群に美味いですね!