アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.7.1

夏ヒラメ釣り開幕~飯岡港・三次郎丸さんから

外房の銚子と飯岡エリアが6月からヒラメ釣り開幕しました!
早速、飯岡の三次郎丸さんに伺ってきました。



タックルは
リール:バサラIC250
ロッド:極鋭ライトヒラメ220

ポイントは、何と、航程僅か10分の飯岡港の真ん前です。

水深は10m前後です。

仕掛けは勿論快適ヒラメ仕掛けシリーズで、横流し用とライト対応仕掛け、更に替え針を準備しました。

朝一の1投目から夏ヒラメらしい(?)800gサイズをゲット。
所謂「モーニングサービス」をいただきました!

同じような水深のポイントを数回流して、船中全員本命ヒラメをゲット!

暫くして水深15mラインに移動しました。

こちらでも同様に1kg前後主体にヒラメが釣れ上がります!

飽きない程度にアタリが続きました!

この日のゲストはジャンボサイズの黒メバル! 美味しいゲストです!

この日はサンスポの私の連載取材でカメラマンも兼ねていたので休み休みの釣りでしたが、1kg前後の「食べごろサイズ」を5枚ゲットできました。

船中最大は2.1kg、次いで2kgとナイスサイズも上がりましたよ!

何れの個体も夏ヒラメと侮るなかれ!!! 肉厚で身がしっかりしてとても美味しくいただけました!

数釣りが楽しめる夏場のヒラメ釣りに是非お出かけくださいね!