アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.1.11

カワハギ釣り!ラトル集器とピンピンハリス!


西南西の風が強く吹く一日でした。
剣崎・松輪港の瀬戸丸さんからカワハギ仕立てに参加させていただきました。

くじ引きで引いた釣り座は右舷のど真ん中! 冬場には有難い日の当たる釣り座のはずですが、この日は風向きが逆(笑)
北東風に比べればさほど冷たくはない風ですが、日陰でこの風を浴び続けると結構こたえました。(笑)










ポツポツながらも良型混じりで冬のカワハギ釣りを堪能できました!

タックルは
リール:アドミラ100XHL
ロッド:極鋭カワハギEX AGS LC

今期、私はこのタックルを使って、ピンピンハリスのスピード6・5~7・5と8㎝ハリスのスピード同サイズを混合してセットして、チョイ宙からゼロテンでユサユサ揺さぶり釣法で良く釣れています。 オモリの直ぐ上に配したラトル集器も効果あるように感じてます!

今期はまだまだ楽しめそうですね!