アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2020.12.14

久里浜沖コマセ真鯛釣り


横須賀・大津港のいなの丸さんからコマセ真鯛釣りに行ってきました!
今回は、BS日テレの「釣りバカ対決」でお馴染みの照英さんが、ご自身のYouTubeチャンネルを開設され、そのロケに同行させていただきました!

タックルは、
リール: NEW シーボーグ300J
ロッド:リーオマスター真鯛EX S-270

ポイントは久里浜沖!
いなの丸さんでは、使用するビシはFLサイズの80号限定。
仕掛けは、朝の内はイナダが多いのでフロロカーボン4号×6~8mの1本針。
おまつりはつきもので、お互い様なのでお互いに協力し合って対処しましょう! 予備仕掛けは多めに準備しましょう!

朝一からイナダが元気!!!
「何だイナダか。。。」と言うことなかれ! プリップリッに太ったこの時期のイナダは滅茶苦茶美味しいんですよ!!!

ひとしきり皆さんイナダを釣ったところで、ポイント移動!
少し深場を攻めました。
「ハリス10mにして下さい!」との船長からのアナウンス。
これは真鯛狙いだ!!! 
ハリス4号×10m 1本針をセット。

はい!真鯛が元気良く食ってきてくれました!

照英さんもしっかり「美」真鯛をゲット!
(この日の模様は照英さんのYouTubeにアップされると思いますのでチェックしていてくださいね!)

良型イシダイも釣れ、バラエティー豊かにクーラー満タンでした!
現在、久里浜沖のコマセ真鯛釣りはアタリ多くて楽しめますよ!