アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2020.1.6

2019納竿はタイラバで

2019年の締めの釣行は、12月30日に飯岡港の優光丸さんからタイラバ釣行でした。

ヒトツテンヤ真鯛の乗合船でタイラバを楽しんじゃうことができるんです!

先ずは、前日に飯岡入り。
途中、東金の人気ラーメン店「ぐうラーメン」にて腹ごしらえ。

竹岡式ラーメンに少し似たような感じですが、とても美味しくいただきました。
そして、飯岡の直ぐ手前の日帰り温泉で1年の垢を落とします!

露店風呂もサウナも存分に入り、さっぱりして優光丸さん経営の「浜ゆう」さんに宿泊。

九十九里名物の魚介類に舌鼓を打ち、早めに就寝しました。

5時に船宿で受付けを済ませ、港に移動して乗船。 5:30出船です!

今回は大船長操船の船です。

高弥船長はヒラメで出船!

ポイントまで1時間弱。


これで真鯛が釣れちゃうんですから面白いですね!
朝はまだ薄暗く、空も曇りでしたので、赤ヘッド(45g)にオレンジラメ×ゼブラレッドをチョイス。
これが当たり! 多分(笑い)

モーニングサービスの真鯛がきてくれました!

ヒトツテンヤの方々も真鯛からのアタリ頻発で楽しんでおられるようでした!

この日は、大鯛こそ顔を出しませんでしたが、小型の真鯛、ハナダイが良く遊んでくれました!

優光丸さん、お世話になり有難うございました!
お正月用の良い真鯛がゲットできました!