アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2019.11.18

相模湾ヤリイカ釣行

ヤリイカが各地で模様良くなってきましたよ!

ってことで、腰越港の森健丸さんで船最前線動画のロケを敢行してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森健丸さんと言えばこの人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yaccoさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島の直ぐ横から出船!

朝焼けがめちゃくちゃ綺麗でした!

私は先ずは直結で「掛ける」釣りをやりました。

タックルは、

リール:シーボーグ500JS

ロッド:極鋭ヤリイカEX91-165

 

 

ポイントは茅ヶ崎沖周辺。「尾根下」

この日のヤリイカはいささか寝坊でした。。。

開始後2時間程経って、ようやく遊んでくれだしました。

ところがこの日のヤリイカは良型揃い。

端物狙いの準備もしているのですが、小型ヤリイカがなかなか釣れません。。。

それでも、中型ヤリイカを泳がせると「一発!!!」

お見事です!!!

この日は真鯛ラッシュ! 私も1枚。反対舷のお客さんは3枚。勿論良型ばかりでした!

後半はブランコ仕掛けにチェンジ!

MDスティック スパイラルの復刻版です。

しかもギョクロや紫ケイムラ、赤帽スッテが新色で追加されました。

早速その新色に乗り乗りでしたよ!(特にギョクロは強かった)

この時の模様は後日船最前線ムービーでアップされますので、是非ご覧ください!

お疲れ様でした!

森健丸さん、yaccoさん有難うございました!