アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2019.8.26

レディースマグカツ教室

9月に平塚・庄三郎丸さんで開催される「レディースマグロ釣り大会」に向けて、希望者のスクールを開催しました。

イカ釣りでお馴染み!YACCOさんと、不肖・私が講師としてお手伝いさせていただきました。

J3

大会への申込みは80名を超えているとか。。。

この釣りも女性人気高いですね!

さて、当日は生憎のお天気。 雨は降るは風は吹くは。。。

三浦半島側の船宿さんは休船されたようですが、茅ヶ崎、平塚、大磯、小田原辺りの船宿さんは出船されていましたね。

若干名、船酔いに見舞われた方も。。。

J1

J2

それでも皆さん真剣に釣りに取り組んでくださいました。

皆さんのこの頑張りにはただただ脱帽です。

J4

途中、カツオの群れに当たり、何人かが同時ヒットするも、大お祭りで取りこめたカツオは船中3本だけでした。

デカそうなキハダもヒットし、慎重にやりとりするところまで持ち込みましたが、キハダの必死の抵抗に惜しくもラインブレイクでした。

でも、今日は練習会です。 皆さん、今日の経験を是非大会本番で活かして、大物をゲットしてくださいね!

相模湾の熱い夏はまだまだ始まったばかりですよ!