アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2019.1.11

絶好調!銚子沖のヒラメ釣り

20181227_042333

20181227_042311

年末に、銚子・外川港の福田丸さんへヒラメ釣りに行ってきました!

20181227_072938

20181227_072930

20181227_072921

8月に発売された極鋭ヒラメEX AGS MH-270を携え行ってきました。

とにかく軽いし、感度は良いし、手持ちで誘うも良し、置き竿でアタリを待つも良し。 全く私好みのロッドです!!!

20181227_051811

水深も浅かったので、電動リール:SB200J-L と、手巻きリール:スパルタンMX  IC150HLを使用。

オモリは80号でした。

20181227_131415

20181227_131423

お天気も凪ぎも最高!小春日和の温かさで絶好の釣り日和です。

犬吠崎が目の前!ロケーションも最高!

20181227_100942

勿論、メインターゲットのヒラメのご機嫌もすこぶる良かったですよ!!!

20181227_063658

エサの活イワシは5~6匹ずつ足元のバケツに入れてくれてくれます!

出だしこそ若干ヒラメの活性低かったですが、陽が出てくる頃からは元気一杯で遊んでくれました。

20181227_125854

今期も外房ヒラメは絶好調ですね!