アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2017.6.20

鹿島灘テンヤマゴチ大会

20170611_113716

テンヤとワームでマゴチを釣る!

テクニカルなところもあるけど、初挑戦の人でも意外と簡単に釣れてしまうこともあるテンヤマゴチ。

6月11日に第3回鹿嶋灘テンヤマゴチ大会に参加してきました!

20170611_041450

今回お世話になったのは、不動丸さんです。

この日の模様は、不動丸さんに同船した週刊つりニュースさんにてご紹介いただきました!

20170611_041531

20170611_041812

20170611_042001

長岡丸さんにはこちらの方々もお見えでした!

20170611_041804

全15隻参加 168名が集いました!

20170611_052903

ポイントは港を出て直ぐのところです。水深も10mちょっと~浅い所では4mもありました。

マゴチ2匹の全長で競います。

 

20170611_045444

20170611_092220

使用タックルは、

ロッド: 紅牙テンヤゲームMX H/MH-230V

テンヤ: フラットジャンキージグヘッドSS 28g

ワーム: フラットジャンキー グラビンシャッド4   

この日はUVオレンジゴールドが絶好調!!!でした。(私だけではなく周りの方々も、他船の入賞者もこのワームを使っている人が多かったです!)

 

 

20170611_110440(0)

 

 

 

釣れてくるマゴチは良型が殆ど。私は56cmを筆頭に50cm絡みのサイズから上ばかりでした。

我が不動丸の最大は堂々の62cm!  魚影が濃いですね!

20170611_120855

競技終了後の表彰式を前に錦織鹿嶋市長が来られてご挨拶。

都心からもアクセスの良い鹿嶋をアピールされていました!

20170611_125627

上位入賞された皆様。 皆さん60cm絡みのサイズを2匹揃えておられました。

おめでとうございます!