アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2017.1.6

2017年釣初め

あらためまして、皆様明けましておめでとうございます。

さて、2017年元旦は我家でゆっくり過ごし、初夢は船上で大勢の方々とにこやかに釣りを楽しむシーンでした。 そして翌1月2日から始動です。

20170102_055613 (640x360)

20170102_055644 (640x360)

今年の初釣りは勝山港の萬栄丸さんからイカ釣りです!

20170102_062000 (640x360)

20170102_062134 (640x360)

20170102_061631 (640x360)

萬栄丸さんでは毎年初日の出船前に港で1年の安全祈願と好漁祈願で餅まき(お菓子まき)を催されれいます。今年も大勢の方が来られていました。

カワハギの乗合船にも見たことある面々が。。。(笑)

 

私も持参したワンカップのお酒をお神酒代わりに海に、船に、タックルに降り掛け奉じました。

 

その後一路洲崎沖に向かい、スルメイカ狙い。

本年の第1投。 仕掛け着底後直ぐに明らかにスルメと分かるシグナルが。

2杯掛けで幸先の良いスタートがきれました!

20170102_104135 (640x360)

20170102_100035 (640x360)

その後もど派手な乗りっぷりはないものの、ポツポツ拾え、お正月には持って来いのスルメの船上干しが出来ました!

年明けからはヤリスルメの模様が要チェックですね!