アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2016.11.9

重量感たっぷり!剣崎ワラサ!

今年もやってきました!!! ワラサのシーズンが!!! 20161031_134958 まだかまだかと待ち焦がれていましたが、待ちに待った甲斐があって、今期のワラサはデカイ!!! 4kg~6kg超も。 さしずめ小鰤と呼んでも差し支えないでしょうか?(笑) 先日、松輪港の成銀丸さんからワラサ(小鰤)釣りに出かけてきました。

使用したタックルは、シーボーグ500J にリーディングネライMH-200

20161031_094048

1477903127360

 

見た目は華奢に見えるロッドかもしれませんが、しなやかに食い込ませる穂先と強烈な引き込みをものともしないバットパワー、更に200cmの長さが魚に振り回されること無く、常に主導権を持ち続けられます。 青物以外のターゲットにも使える汎用性のあるロッドです!

 

IMG_20161031_184756

丸々と太った6kg超級。

シーボーグ500Jのリールはこの位のサイズなら余裕の巻上げ!

魚との勝負もさることながら、乗合船では他の方とのおまつり回避もこの釣りの重要なファクターになりますから、一格上の番手の電動リールを使うのも戦略の一つだと思います。