アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2015.11.2

TKB44 まる八さん

TKBまる八2

11月1日 TKB44 まる八さんの予選会に伺いました。

今年一番の冷え込みとなった当日ですが、多くのカワハギファンにご参加いただきました。

TKBまる八5

3枚の全長寸を競うこの大会。
終了間際まで「一発逆転」があり得るのですが、皆さん出船前から準備に余念がありません。

一発大型狙いで仕掛けや針のセレクトをされる方や、数釣る中に型物も混じると普段通りのセッティングをされる方、それぞれに思いが馳せているようです。

全員準備が整ったところで午前7:15出船。航程約1時間半の竹岡沖を目指しました。

TKBまる八4

TKBまる八3

開始から暫くして、ポツポツながら釣れ上がるカワハギは良型が目立ちました。
強烈なひきをいなし無事に取り込まれた大きなカワハギを手にすると皆さん本当に良い笑顔になりますね。
寒さも吹き飛ぶ瞬間です。

TKBまる八

本日、見事予選通過された方々です。おめでとうございます!

今年の竹岡沖は例年にも増して大型カワハギが釣れています。
自己記録更新するチャンスかもしれませんよ!