アングラー:大島 匠


BLOG TOP 大島 匠の記事一覧
大島 匠さんの記事
2020.12.30

若手メンバーでカワハギ釣り!!

先日は茅ヶ崎港の一俊丸さんからカワハギ釣りへチーム若手メンバーで遊びに行ってきました!

久しぶりの茅ヶ崎港からのカワハギ釣りで胸を躍らせながらルンルンで行ってきました!

 

 

朝7時に出船!

 

 

今回のタックルは

 

ロッド 極鋭レッドチューン N-SF

    極鋭EX ゼロ

リール 60周年 レッドチューン

ライン メガセンサー12ブレイド 0.6号

 

朝はちょっと北風が強く釣りにくい状況。

最初にヒットさせたのは私!

ワッペンサイズでしたがとりあえずキャッチ!

今回チョイスした針は、

スピードのスペシャルフィニッシュ加工の7号

ネオフックの4号を使用してみました!

 

ベタ底付近でしかカワハギが口を使わない状況でしたが

SFAの小川さんもカワハギゲット!

仲間の人達も続々と本命のカワハギをキャッチ!

 

fish junkのけんとくんも初カワハギで無事にカワハギゲット!

普段は陸っぱりでエギングをメインにやっているらしく小さいアタリもバッチリ合わせてました😁

 

中盤からは、風も落ち着きカワハギのパターンが変わってきた。

底付近からカワハギが宙に浮き始めた。

仕掛けを50センチ程上げたところで誘ってみる。

小さなアタリをフッキングに持ち込んだら竿にはかなりの重量感の手応え。

タモも間に合わなかったのでそのままの勢いでぶち抜きました!

上がったのは久しぶりの尺ハギ!

ネオフックで!

腹パンでコンディションバッチリな

カワハギ!

 

その後も宙でバクバクタイムありで連チャンするシーンも!

隣でやっていたfish junkのゆきやくんも宙でダブル達成!

お見事!!

 

宙でネオフックが大活躍!

硬調な竿ではないN-SFの柔らかい穂先でもこの刺さり!

今回の釣行で大活躍でした!

最終的に19枚とかなり楽しめました!

 

まだまだ相模湾カワハギ楽しめそうですね!