アングラー:大島 匠


BLOG TOP 大島 匠の記事一覧
大島 匠さんの記事
2020.11.5

半夜クロムツ

大原テンヤの後、

乙浜に移動して、信栄丸さんから半夜クロムツへ行ってきました。

4時集合で半頃に出船

 

タックルは

ロッド

極鋭 コンセプト ゲームP HHH205

リール 

シーボーグ 300J

ライン

メガセンサー12ブレイドEX+Si  3号

 

オモリ150号

 

 

今回の仕掛けはダイワから新しく発売された

中深場仕掛け。

待ってました!!笑笑

 

サクサク親子スイベルで贅沢仕掛けですね!

クロムツは、口を開けて上がってくるのでどうしても仕掛けが寄れてきてしまうのでサクサクスイベルなら寄れも軽減出来そうです。

 

餌は船宿さんで鯖餌を用意してくれますが今回はスルメイカも交互に付けて。

 

磁石の板も船宿さんで貸し出してくれます。

 

周りが暗くなってきてから釣りスタート!

水深は100m前後のポイント。

着底したら1m程上げてからゆっくりと誘いを入れて

1匹目を掛けてもすぐには上げず、1〜2分程追い食いを待ってから回収。

 

HHHをぶち曲げ!!

 

4点掛けまで成功!

 

一緒に行ったももちゃんも多点掛け成功。

パーフェクトは達成出来ませんでしたがその後も4点掛け、3点掛けと多点掛け成功で入れ食いモード!!

 

一日たっぷりと遊べました!

 

塩炙り、脂ノリノリで最高でした!

 

信栄丸さんからのクロムツは後2ヶ月ほど楽しめます。

お早めの釣行をオススメします!

 

信栄丸さんお世話になりました。