アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2021.1.15

和歌山ノマセ釣り 1/16放送 ザフィッシングロケ

こんにちは、ご無沙汰しております!

昨年末から多忙な日が続いており、なかなか船最前線ブログが更新できておりませんでしたが、生きていますよ!w

もちろん釣りも行っておりますのでご安心ください!(何を?w)

 

 

昨年の年末ごろになりますが、和歌山県白浜 代々丸さんに1/16(土)放送予定のザフィッシングのロケに行ってきました。

相方はGOGOコンビでおなじみ郷原テスターです。

ちなみに真ん中が代々丸 濱本船長!

 

釣り物は「ノマセ(泳がせ)」!

アジを泳がせて青物や底物を狙う人気の釣り物で、当地ではノマセと表現されています。

ハイシーズンは落とし込みでフィッシュイーターを狙うのですが、この冬近くなるとベイトが少なくなることからアジを泳がせてのノマセ釣りを楽しむようになります。

全国的に人気の高まっている釣りで、ベイトはイワシやコノシロなどエリアによって変わりますが、このドキドキ感は病みつきになるアングラー続出のおすすめの釣りです!

 

放送前ですので、詳細はアップできませんが、ぜひ皆様にも番組をチェックしてほしく釣果の一部をちょろ見せ、番組HP内に掲載されている魚ですから怒られないでしょうw

ちなみに番組内にはここには出せていないゴイスーフィッシュも登場すると思います!

 

ちなみに番組ホームページの解説はこんな感じ↓

【今回は豪快で迫力あるファイトが人気の釣法「のませ釣り」を紹介する。
のませ釣りとは、活きアジをエサにして大型フィッシュイーターを狙う釣りだ。

 一般的には「泳がせ釣り」と呼ばれる釣法だが、
関西の一部のエリアでは「のませ釣り」の名で親しまれている。
ターゲットとなるのは、ブリなどの大型青物や高級魚のヒラメ、
そしてキジハタ、マハタなどの根魚だ。

舞台は、和歌山県の白浜沖。
アングラーは、船釣りを得意としている西村豪太と、
福岡在住の体育会系釣り女子の郷原未来。

ライブベイトだけに何が食ってくるか分からない
ドキドキワクワク感。
アタリが来ても焦って早アワセは禁物。
しっかりと食い込ませてからアワセを入れる。
すると、豪快かつスリリングなファイトが幕を開ける!

のませ釣りの魅力が詰まった30分。
どうぞ、お楽しみに。】

 

 

放送は1/16(土)17:30~(エリアによって放送時間は異なる可能性があります)。

一部放送のない地域はティーバーなどのアプリでもチェックできるようです。

 ぜひご覧ください!
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/