アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.12.25

フィッシングエイト様主催 みっぴ GO太と行く船タチウオツアーin三邦丸

12月初旬にフィッシングエイト様主催のタチウオイベントにゲストとして参加させていただきました!

ゲストといっても私はおまけw

今回はみっぴこと秋丸美帆さんとのイベントです。

 

今回は抽選で選ばれたユーザー様とテンヤタチウオを楽しむという内容。

私は実技班担当ですw

 

 

船はおなじみの三邦丸さん、皆様とあいさつ&開会式を済ませ一路洲本沖に向かいます。

ポイント到着後はご指名で釣り方のレクチャーを実施。

皆さん、まじめに聞いていただきましてありがとうございましたw

 

その後各々の席に戻って釣りを開始しました。

釣況のほうはイベントあるあるでタチウオ様はご機嫌斜めw

それでも皆様ぽろぽろ釣っていきます。

 

 

各席をまわりお話したり、レクチャーしたりとしているうちにあっという間に時間が過ぎていきます。

途中早掛けなんかも実施。

前日のロケで釣ったマダイやヒラメも早掛けの景品でプレゼントしましたw

 

そろそろがまんできない、私も竿を出させていただきますw。

 

 

ロッド : 極鋭タチウオテンヤSP EX AGS178

 

リール : シーボーグ200J–L

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

 

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 7号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

 

 

当日は濁っており、底は特にその傾向が強いようです。

水深は80mほどでしたが、アタリ棚は50m前後とタチウオは浮いています。

周りに棚を共有しながら私も釣りを楽しませていただきました。

途中4連荘するシーンにはみっぴはめっちゃ悔しがっていましたよw

 

さてそんな楽しい時間もあっという間に終了の時間を迎えます。

沖上がり後は閉会式やじゃんけん大会、サイン会などを実施し、無事にイベントを終えることができました。

 

最後になりましたが参加くださった皆様、イベント主催のエイト様、ありがとうございました!