アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.12.5

タチウオ甲子園

11/23に行われたサンスポ主催タチウオ甲子園幅の部にダイワチームリーダーとして参加してきました。

昨年からスタートしたこのイベントは予選を勝ちぬいた参加者と各メーカーのチームリーダーがチームを組んで、数でなくタチウオの幅の広さを競う大会です。

数となるとどうしても真剣モードになりますが、チーム戦、しかも幅ということで和気藹々としたお祭りムードが推しの大会となります。

 

 

当日は午後船ということもあり、ゆっくり集合、他チームリーダーの皆様や大会参加者と挨拶しながら過ごします。

11:30から開会式、ルール説明、選手紹介、船座決定など済ませ、出船となりました。

ちなみにクジは6チーム中、6位・・・

不安な滑り出しですw

 

なお、この日は別メーカーさんのカワハギイベントも開催しており、おなじみのカワハギメンバーともお会いすることができました。

出船前にパシャ!

 

 

さて、当日のポイントは洲本沖。

午後船ということでスロースタートが予想されました。

ミヨシ側には他チームリーダーのイカ先生や忍ねえさんの姿も!

 

今回は大型狙いということで積極的に誘うことは避け、ステイやただ巻き中心の誘いで狙っていきます。

アタリがあっても積極的にはあわせず、大型の食い込みを待ちます。

 

またタナはチーム内で共有、情報共有しながら船中を巡回しました。

釣果や内容は発売されるサンスポさんの都合上アップできませんが、大型も飛び出す盛り上がる内容となりましたよ!

(写真は初ゲットのクログチ!)

 

この時期の午後船ということもありあっという間に暗くなって納竿。

計測しながらゆっくりと港に戻りました。

帰港後は表彰式や閉会式が行われます。

上記のとおり、今後発売されるサンスポさんで内容が詳しく掲載される予定ですのでご期待ください!

ダイワチームはどうなったのか!