アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.12.3

2019 カワハギ新米杯レポート!

11/17に三崎で行われた2019カワハギ新米杯にMC兼選手として参加してきました!

すこし遅くなりましたがレポートさせていただきます!

この大会は世界最大級のカワハギ大会で、今年も約350名のカワハギフリークが集結、17船に分かれて釣りと懇親を楽しむイベントです!

何度行ってもその盛り上がりに驚かされるイベントですね!

さて、当日我々運営組は4時前に現地集合 泣

チームリーダーや運営メンバーとの説明や打ち合わせを終えて5時に受付開始です。

6時くらいになると明るくなり、また受付もひと段落しますので、名手の方にコメントを頂戴したり、SFAの紹介があったりと開会式までお楽しみタイムです。

そして昨年のDKO覇者の鈴木泰成テスターの選手宣誓で大会がスタート、簡単なルール説明の後、船ごとに乗船です。

沖では全船集合して宮澤さんの開会宣言も!

その後は島下と剣崎に分かれて実釣開始となりました。

ここからは私もMCの役割を忘れて一アングラーにw

当日のタックルは以下の通りです。

 

極鋭カワハギRT AGS VS

 

ライン : メガセンサー12ブレイドEX 0.8号200m

 

仕掛け : 快適カワハギ仕掛け ワンデイパックSS

 

自作も使用

 

針 : D-MAXカワハギ糸付徳用SS パワースピード7.5

 

       同         ネオフック4.5

 

 

その他 : 快適カワハギピラピラ集寄R 

 快適カワハギヒラヒラスカート 極細

快適船シンカーSK25号

 

私が乗船した大松丸さんは剣崎で釣りスタート。

水深は30メートルほどです。

スタートして一流し目に25センチの良型が釣れたので今日は余裕かと思いましたが、今年のカワハギはそんな甘くありませんねw

刻々と時間だけが経過、うまくパターンも見つけられずに結果7枚で終了でした 泣

 

それでも周りの方とワイワイ楽しく釣りに没頭!

ほんまにカワハギは面白いですね!

 

13時に納竿、検量、帰港、そして、14時から閉会式&表彰式です!

 

 

と、その前に写真撮影!

350人も入るとギチギチですね汗

ここからが私 西村豪太のMCの腕の見せ所です!

 

優勝者をはじめ各船の表彰者、抽選当選者の皆さんに2300キロのお米とスーパー豪華な景品をお配りしていきます!

なんと高校生以下は無条件で新米10kg!

中には一人で90キロの新米をゲットする強者もw

お、ちなみに、私は抽選も当たりませんでした ・・・泣

 

 

さてこんな楽しいイベントもあっという間に終了!

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

また当日の運営にご協力くださいました皆様、ありがとうございました!

そして企画・運営いただきました石塚テスター、宮澤テスター、ありがとうございました!

私もMCとして会の運営にすこしは貢献できたかな、と思っています。

ぜひこのブログをご覧下さった中で参加してみたい方がおられましたら来年はぜひご参加ください!

11/15に予定しておりますので、よろしくお願いします!