アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.9.13

つりニュース関東版 カワハギロケ

つりニュース関東のカワハギ特集号に向けて久里浜 山下丸様にてカワハギロケを敢行してきました!

相変わらず厳しい模様が続いているカワハギですが、ロケでいうことで釣らないといけないプレッシャーに打ち勝つことが今回の目標ですw

心強い助っ人に堀江テスターを招聘、定刻の7時半にポイントに向けて出船しました。

(港でフグと戯れる堀江さんw)

IMG_1181 IMG_1182

 

今年はカワハギの新製品も多く、ロッド、リール、小物、仕掛け、針、餌と目白押しですw

すでに動画もリリースされておりますので、あらためてチェックしてみてください!

私も出演してますよ、釣りはしてませんけど・・・w

(動画はこちらをクリック!)

 

さて、今回のタックルはこちら!

ロッド① : 極鋭カワハギRT AGS VS

IMG_0185

 

フルモデルチェンジした名竿極鋭レッドチューン。

VS = ビジュアルセンシティブということで目感度の特化を目指して企画されたロッドです。

しなやかな穂先と正統派ダイワ調子でどなたが使っても

「カワハギがつれてしまう」

ロッドに仕上がっています。

旧1342を現代版にするとこんなロッドかな、と思える素晴らしい仕上がりです!

 

ロッド② : メタリアカワハギ H-171  

 

IMG_E0180

昨年発売となったメタリアカワハギシリーズに今期はMHH175、MHH175-2、H-171が追加発売となります。

最強手感度ロッド!

 

リール : アドミラ100XHL

IMG_0183

 

ライン : メガセンサー12ブレイドEX 0.8号200m

 

仕掛け : 快適カワハギ仕掛け ワンデイパックSS

 

自作も使用

 

針 : D-MAXカワハギ糸付徳用SS パワースピード7.5

 

       同         ネオフック4.0

 

 

 

その他 : 快適カワハギピラピラ集寄R 

 快適カワハギヒラヒラスカート 極細

快適船シンカーSK25号

寄せ魂15

 

IMG_1173 IMG_1174 IMG_1186 IMG_1179 IMG_1190 IMG_1189 IMG_1191

 

今回はロケということで詳細はアップできませんが、ポイント的には下浦あり、剣崎あり、竹岡ありと船長には走りまわっていただきました。

IMG_1211 IMG_1216 IMG_1202 IMG_1204

 

まだまだ水温は高く、餌取りが多い印象ですが、掛けきれないカワハギの気配も感じることができ、船中ではワッペンも登場していました。

まさかのスレもw

もちろん気配を感じてあわせたんですよ!

IMG_1215

 

ロケもしっかり成立、水温が下がって魚が固まる本格シーズンインが楽しみですね!

詳細は9/16発売のつりニュース関東版をご覧ください!

IMG_1227